

飾り売

 皆さんこんにちは。随分と寒くなってきましたね。
 今日の親父の俳句を紹介させて頂きます。

 師走になるとあちこちに正月のお飾り売りがでてますね。
  
袖口に
    薄きいれずみ
            飾り売
    慶太 (道玄坂Ⅰ所収)

 そでぐちに うすきいれずみ かざりうり
 
 季語ー飾り売(冬)

 師走になると威勢の良い飾り売のお兄さんが正月飾りを売ってますね。
 その袖口からは綺麗ないれずみがチラチラとみえてました。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅじゅ11

Author:じゅじゅ11
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
