スポンサーサイト


サイダー

皆さんおはようございます、今日の一句です!

サイダーをそそいだコップからプチプチと炭酸のはじける音がしています!
のどが渇いているはずなのに孫たちが最初にとった行動は、コップに耳を
あてて炭酸のはじける音に耳を澄ましていました。
子供には不思議なものなのでしょうか・・・?

サイダーに
      耳あててゐる
             こどもかな
    慶太 (道玄坂1所収)
 さいだーに みみあてている こどもかな

季語ーサイダー(夏)

耳あててゐるがポイントだそうです。
昔のサイダーはガラス瓶でしたね・・・
サイダー

私も子供の頃に炭酸のはじける音に耳を澄ませた覚えがあります。
サイダー

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅじゅ11

Author:じゅじゅ11
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
